第3回米原市庁舎等の在り方検討市民委員会の会議結果

更新日:2017年11月30日

開催日

平成23年9月13日(火曜日)

開催場所

市役所山東庁舎

会議内容

今回の会議では、8月の現地視察の際に市民委員会から提供依頼のあった資料(市内の人口分布地図、公共施設の位置図など)の説明や、事務局が調査を進めている庁舎や行政サービスセンターの維持、公用車の保有状況と管理コストの分析・実態把握などについて、別添資料に基づき事務局から中間報告を行いました。

また、庁舎等の在り方を検討していくに当たっては、市民委員会での議論だけでなく幅広く意見収集やニーズ把握を行うため、事務局が作成した「米原市の市役所サービスに関する市民意識調査(案)」に対して、内容が回答しやすいものになっているか、適切な設問になっているかという点について、市民目線で確認し合いました。

なお、調査は、9月30日から10月11日にかけて実施し、結果については次回の市民委員会で報告する予定です。

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