第3回米原市庁舎等の在り方検討市民委員会の会議結果
更新日:2017年11月30日
開催日
平成23年9月13日(火曜日)
開催場所
市役所山東庁舎
会議内容
今回の会議では、8月の現地視察の際に市民委員会から提供依頼のあった資料(市内の人口分布地図、公共施設の位置図など)の説明や、事務局が調査を進めている庁舎や行政サービスセンターの維持、公用車の保有状況と管理コストの分析・実態把握などについて、別添資料に基づき事務局から中間報告を行いました。
また、庁舎等の在り方を検討していくに当たっては、市民委員会での議論だけでなく幅広く意見収集やニーズ把握を行うため、事務局が作成した「米原市の市役所サービスに関する市民意識調査(案)」に対して、内容が回答しやすいものになっているか、適切な設問になっているかという点について、市民目線で確認し合いました。
なお、調査は、9月30日から10月11日にかけて実施し、結果については次回の市民委員会で報告する予定です。
PDFファイル等によるご案内
資料1 人口分布地図、公共施設の位置図、市長・副市長の各庁舎での執務状況 (PDFファイル: 514.0KB)
資料2 行政サービスセンターにおける業務取扱件数の実態 (PDFファイル: 220.5KB)
資料3 庁舎および行政サービスセンターの維持管理に係る経費の現状 (PDFファイル: 390.6KB)
資料4 庁舎間移動に係る現状の把握(途中経過) (PDFファイル: 208.7KB)
資料5 米原市の市役所サービスに関する市民意識調査(案) (PDFファイル: 346.3KB)
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