市役所等における電話の自動通話録音の運用開始について

更新日:2022年05月23日

市役所本庁舎等での自動通話録音

米原市では、行政サービスの質の向上を図るとともに、公正な職務執行の確保等を目的に、次の施設の電話機で通話の自動録音を開始します。

自動録音の対象施設

市役所本庁舎、山東支所、伊吹市民自治センター、近江市民自治センター、柏原行政サービスセンター、吉槻行政サービスセンター、醒井行政サービスセンター、息郷行政サービスセンター、東部給食センター、近江図書館

運用開始日

令和4年6月1日(水曜日) 午前8時30分から
【架電していただいた際、録音の事前アナウンスが流れます。】

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 総務部 総務課

電話:0749-53-5164
ファックス:0749-53-5148

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