市役所等における電話の自動通話録音について

更新日:2024年06月01日

米原市では、行政サービスの質の向上を図るとともに、公正な職務執行の確保等を目的に、次の施設においての電話の自動通話録音を行っています。

自動通話録音の対象施設

市役所本庁舎、山東支所、伊吹市民自治センター、近江市民自治センター、柏原行政サービスセンター、吉槻行政サービスセンター、醒井行政サービスセンター、息郷行政サービスセンター、東部給食センター、西部給食センター、近江図書館

運用開始日

令和4年6月1日(水曜日) 午前8時30分から

取扱いについて

  • 市役所本庁舎等にお電話いただいた際、録音する旨の事前アナウンスが流れます。
  • 市から発信した場合は、事前アナウンスは流れませんが、録音は開始されます。
  • 自動通話録音の運用に当たっては、米原市通話録音装置の運用に関する規程に基づき適切に行います。
この記事に関するお問合せ先

本庁舎 総務部 総務課

電話:0749-53-5164
ファックス:0749-53-5148

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