行政視察受入のご案内

更新日:2020年08月04日

行政視察受入の自粛について(新型コロナウイルス感染症対策)

米原市議会では、新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、当面の間、行政視察の受入を見合わせることといたします。

受入再開時期につきましては、改めてホームページでお知らせします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お申し込み方法について

このたびは、米原市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

視察を希望される場合は、行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、当事務局までファクスでお送りください。受け取り後、日程等を調整し、受け入れの可否につきまして改めてご連絡させていただきます。
ファクス送信後、必ず電話で着信確認の連絡をしていただくようお願いします。

視察が決まりましたら、当市議会議長あての依頼文書を郵送にてお送りいただきますようお願いいたします。

定例会中や委員会の開催日または、担当課の都合により、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。

お越しの際は、市内にてご飲食、ご宿泊いただければ幸いです。

なお、米原市議会事務局は米原市役所山東庁舎にあります。最寄駅はJR東海道線近江長岡駅です。JR米原駅ではございませんので、ご注意ください。

行政視察申込書

この記事に関するお問合せ先

山東庁舎 米原市議会事務局

電話:0749-55-8111
ファックス:0749-55-8007

メールフォームによるお問合せ