令和4年度つくる未来展

更新日:2022年07月27日

つくる未来展ポスター

市民のまちづくりに対する関心度を高め、市民と行政の関わりを深めるきっかけとして、つくる未来展を開催します。
市民活動に興味のある人、市民活動に取り組んでいる人は、是非、御来場ください。

つくる未来展の概要

市民活動団体として既に活動している人、これから活動してみようと考えている人の活動内容を展示します。また、行政も取り組んでいる(取り組みたい)事業を展示します。
展示方法は、パネル展示とオンライン上の展示の2つがあります。

開催日時

日程:令和4年8月11日(木曜日・祝日)から令和4年8月13日(土曜日)まで
時間:各日、午前9時から午後8時まで

開催場所

場所:米原市役所本庁舎コンベンションホール(米原市米原1016番地)

今後の開催予定

つくる未来展の展示事業は市域にとらわれず、広域的に展示していることもあり、今後、長浜市や彦根市でも展示をする予定です。
長浜市:令和4年12月1日から令和4年12月3日まで(場所:えきまちテラス長浜)
彦根市:令和5年1月頃に開催予定

オンライン展示

noteを活用し、各事業の内容を掲載しています。気になる事業がありましたら、是非、応援メッセージをください。
つくる未来展オンライン展示へ(note)

各団体への連絡先について

各事業の中で、連絡先を公開にされていない団体があります。
事業内容の質問や、団体へのコラボなど、各団体へ連絡をとりたい方は米原市自治環境課まで御連絡ください。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 市民部 自治環境課(地域振興)

電話:0749-53-5111
ファックス:0749-53-5138

メールフォームによるお問合せ