【物品供給等、役務・その他委託業務】令和8年度・9年度入札参加資格審査申請

更新日:2025年11月20日

令和8年度・9年度に行う競争入札等に参加される方の資格審査を実施しますので、参加を希望される方は次の方法により申請を行ってください。
今回は、定期年申請のため、米原市の「入札参加資格者名簿」に登載を希望する全ての方が対象です。

受付期間

市内業者および準市内業者の方

令和8年1月7日(水曜日)から令和8年1月20日(火曜日)【当日消印有効】

市外業者の方

令和8年1月21日(水曜日)から令和8年1月30日(金曜日)【当日消印有効】

(注)土曜日、日曜日および祝日は、除きます。

申請方法

以下のいずれかの方法で申請してください。

米原市電子申請・予約サービス

米原市電子申請・予約サービス入口
(注)準備中 令和8年1月7日(水曜日)公開

「信書」扱いの郵送(レターパックを含む。)

  • 提出部数は、各区分とも正本1部です。
  • 書類は、申請書提出要領に基づき、A4サイズのファイル(物品供給等はイエロー系、役務・その他委託業務はグリーン系)にとじ込んでください。
  • ファイルの表紙および背表紙に、「物品供給等」または「役務・その他委託業務」と記入の上、法人の場合は商号を、個人の場合は事業主の名前を記入し提出してください。
  • 必要事項を記入した「通常はがき」または切手を貼付したはがきを同封してください。(当該はがきを受理通知票として取り扱います。)
    (注)2部門同時申請の場合、はがきは1通のみ提出してください。

送付先

米原市役所 本庁舎 総務部 契約管財課
(〒521-8501 滋賀県米原市米原1016番地)

有効期間

令和8年4月1日から令和10年3月31日までの2年間

郵送申請用 提出要領・様式

郵送申請用の申請書提出要領および様式については、以下からダウンロードすることができます。
また、書面による要領および様式の配布は、令和7年11月21日(金曜日)以降に、契約管財課(本庁舎)および山東支所、伊吹・近江市民自治センターにて行います。

物品供給等 要領・様式

役務・その他委託業務 要領・様式

2部門共通様式

その他注意事項

(注)建設工事・コンサルタント等業務は、滋賀県および県内市町による共同受付としており、県内共通のシステムを利用した電子申請を随時受け付けています。
(注)令和7年12月19日(金曜日)が受付期限ですので、ご注意ください。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 総務部 契約管財課

電話:0749-53-5166
ファックス:0749-53-5148

メールフォームによるお問合せ