平尾市長の活動スナップ(2018年7月1日から10日)

更新日:2018年10月12日

平成30年7月2日(月曜日)

社会を明るくする運動街頭啓発 (米原駅自由通路)

午前7時から、「社会を明るくする運動」の街頭啓発を米原駅自由通路にて実施いたしました。

あいさつ運動(坂田駅、坂田小学校周辺)

午前7時30分から、恒例のあいさつ運動を実施いたしました。たくさんの子どもたちと「おはようございます」の挨拶を交わし、元気いっぱいのエネルギーをいただきました。

社会を明るくする運動 内閣総理大臣メッセージの伝達式 (近江庁舎前)

午前11時から、社会を明るくする運動 内閣総理大臣メッセージの伝達式に出席いたしました。

米原市ALT(外国語指導助手)帰国にあたっての市長への報告および挨拶(米原庁舎)

午後3時30分から、ALTの皆さん(ペーク・スコット先生、キャサリン・ソルティス先生、サラ・ヘンリ先生、スチュアート・ウォン先生)がそれぞれの任期を終えられましたので、退任の挨拶に来ていただきました。

平成30年7月3日(火曜日)

なくそう就職差別 企業内公正採用・人権啓発推進月間街頭啓発(米原駅自由通路)

午前7時から、「なくそう就職差別 企業内公正採用・人権啓発推進月間」の街頭啓発を米原駅自由通路にて実施いたしました。

京都産業大学法学部専門科目「地方自治未来論」市長講義 (京都産業大学)

午後3時から、京都産業大学法学部より講師依頼がありました「地方自治未来論」の講義をいたしました。

平成30年7月4日(水曜日)

竜巻被害にかかる家屋被害認定調査員等の受入式 (山東庁舎)

午前10時から、竜巻被害にかかる家屋被害認定調査員として、長浜市、守山市、栗東市、野洲市、湖南市から職員の皆さんを派遣いただきましたので、受入式を挙行いたしました。派遣職員の皆さんには、り災証明書の発行に当たって必要な「住家被害認定調査」などの支援をしていただきます。派遣職員の皆さんの支援が、米原市民にとっても被災地域の再建に向けた大きな原動力となるとともに早期復旧の励みになりますと感謝申し上げました。

平成30年7月5日(木曜日)

県知事への要望活動(滋賀県庁)

午後2時から、三日月滋賀県知事に対しまして、米原市で発生しました竜巻被害について、滋賀県被災者生活再建支援制度を適用していただくよう緊急要望書を提出いたしました。

平成30年7月7日(土曜日)

歓迎レセプション(ホッケーニュージーランド代表チーム) (ローザンベリー多和田)

午後7時から、ニュージーランドのホストタウンとして、友情と交流を深めるため、ホッケー男子ニュージーランド代表チーム招聘事業を実施し、代表チーム歓迎レセプションを行いました。また米原市にお越しいただけるよう、ニュージーランド代表チームの東京オリンピック出場を米原市挙げて応援いたします。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 政策推進部 広報秘書課(秘書)

電話:0749-53-5160
ファックス:0749-53-5148

メールフォームによるお問合せ