ケーブルテレビQ&A(Z-LAN)

更新日:2021年03月24日

電話とインターネットは同時に使えるのですか?

電話回線を使わずに、株式会社ZTV独自の光ケーブル回線を使用したインターネットの為、同時に使用できます。

インターネット、メールの設定は誰がするの?

お客様にてパソコンの設定を行っていただきます。(設定マニュアルとCD-ROMをお渡しいたします。)
パソコンのほかスマホやタブレット等をwi-fi接続される場合は、ルーターが必要になります。お客様で設定できない場合は、有料サポート業者を紹介いたします。

ルーターを利用して複数台のパソコンを利用することは可能ですか?

台数制限はございませんが、お客様にて接続、設定を行っていただきます。また、ルーター、パソコンの性能によって速度が低下する場合があります。

他のプロバイダーのように株式会社ZTVを経由し、レンタルサーバーを利用することは可能ですか?

可能です。ただし、レンタルサーバーの契約先によって利用制限がある場合や、利用が出来なくなる場合もありますので契約先にご確認ください。

他社でドメインを管理してもらっていますがZTVへ移管することは可能ですか?

ドメインの形態によって出来ない場合がございますので株式会社ZTVまでお問い合わせください。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 政策推進部 広報秘書課(広報広聴・統計等)

電話:0749-53-5163
ファックス:0749-53-5149

メールフォームによるお問合せ