固定資産税の納付方法、納付書発送日および納付期限について

更新日:2023年12月07日

納付の方法について

納期ごとに市役所からお送りする納付書または口座振替により納付してください。
納付書から口座振替によるお支払いへ変更を希望される方は、米原市市民部税務課までご連絡ください。

納付書発送日および納付期限について

納付書発送日
発送日
全期一括発送 5月初旬
納付期限
期別 納期限(下の注意を参照)
1期 5月末
2期 7月末
3期 9月末
4期 12月末

(注意) 納期限が休日の場合は、翌月の最初の平日が納期限となります。

  • 令和3年度から納付書の発送方法が変更になりました。全期と1期から4期までの納付書をまとめて発送します。
  • 各納期毎に納められる場合は、各期の納付書を納期限まで保管いただきますようお願いします。
  • 令和2年12月18日からpaypayで納付ができるようになりました。詳しくは以下のページをご覧ください。
この記事に関するお問合せ先

本庁舎 市民部 税務課(課税)

電話:0749-53-5115
ファックス:0749-53-5118

メールフォームによるお問合せ