滋賀・体験の日の取得について
更新日:2025年04月03日
令和7年度には「大阪・関西万博」および「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」が開催されます。
「大阪・関西万博」および「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」は、いずれも、滋賀の子どもたちにとって得難い貴重な学びの場となると考えられることから、滋賀県では、子どもたちがより参加しやすくなるよう、「滋賀・体験の日」を設け、欠席扱いしないこととなりました。
米原市におきましても、県の取組に準じて「滋賀・体験の日」を取得することができます。 取得を希望される際は、申請の方法等を実施要項やリーフレットをご確認いただき、取組申請書をお子さまの通学する学校に提出してください。
「滋賀・体験の日」について (PDFファイル: 99.1KB)
- この記事に関するお問合せ先