平尾市長の活動スナップ(2020年6月1日から6月10日)

更新日:2020年07月03日

令和2年6月1日(月曜日)

あいさつ運動(大原小学校、大東中学校ほか)

6月のあいさつ運動に参加しました。学校の再開により、約2か月ぶりに子どもたちの元気な笑顔を見ることができました。

6月のあいさつ運動

令和2年6月2日(火曜日)

米原市農業委員・農地利用最適化推進委員の食育活動(箕浦区)

農業委員・農地利用最適化推進委員さんが食育活動として実施される「さつまいもの苗植え」を視察いたしました。新型コロナウイルスの影響により、園児たちが参加できなかったことが残念です。

米原市農業委員・農地利用適正化推進委員の植樹活動
米原市農業委員・農地利用適正化推進委員の植樹活動

第3回近江鉄道沿線地域公共交通再生協議会(東近江市布引体育館)

第3回近江鉄道沿線地域公共交通再生協議会に出席し、市としての考えを述べさせていただきました。

第3回近江鉄道沿線市町地域公共交通再生協議会

令和2年6月7日(日曜日)

番場資料館開館式、東番場会館の見学(西番場区、東番場区)

番場資料館の開館式に出席し、祝辞を述べさせていただきました。また、終了後には、新しく整備された東番場会館を見学させていただきました。

番場資料館開館式
東番場公民館の見学

令和2年6月9日(火曜日)

第12回湖北圏域水害・土砂災害に強い地域づくり協議会(滋賀県湖北合同庁舎)

第12回湖北圏域の水害・土砂災害に強い地域づくり協議会に出席いたしました。

第12回湖北圏域水害・土砂災害に強い地域づくり協議会

令和2年6月10日(水曜日)

イヌワシ幼鳥の剥製の見学(伊吹山文化資料館)

伊吹山の生態系の頂点に君臨する「イヌワシ」の剥製を見学しました。鋭い眼光、鋭いカギヅメ、翼を広げた迫力ある姿に感動いたしました。

イヌワシ幼鳥の剥製の見学
イヌワシ幼鳥の剥製の見学
この記事に関するお問合せ先

米原庁舎 市長直轄組織 秘書室

電話:0749-52-6625
ファックス:0749-52-5195

メールフォームによるお問合せ