米原市ふるさと納税の魅力深堀りサイト「ふるさとまいばら」を立ち上げました

更新日:2020年10月01日

米原市ふるさと納税魅力深堀りサイト「ふるさとまいばら」

米原市のふるさと納税に係る取組や返礼品の魅力などを深堀りして紹介する新たなウェブサイト「ふるさとまいばら」。

このサイトは、一般的な寄付受付サイトでは伝えきれない、寄付金の使い道や返礼品の魅力などを「より深く」お伝えするブログ投稿型のウェブサイトです。

例えば、本市返礼品を実際に「体験してみた」や「食べてみた」などのレポート、返礼品の製造現場への潜入レポートなど、寄付者により近い目線で商品の魅力や特徴、楽しみ方などをお伝えしています。

 

是非、「ふるさとまいばら」をご覧いただき、米原市のふるさと納税の魅力を感じてください!

ウェブサイト制作について

本ウェブサイトは、「市民が主役のまちづくり」、「協働のまちづくり」の推進を図る「まいばら協働提案事業」で採択された「ふるさと納税リブランディングプロジェクト」事業において、米原市のふるさと納税推進と関係人口の創出を目的に、市民団体MAIBARA TRADING(マイバラトレーディング)とともに制作したものです。

市民レポーターを募集しています!

本ウェブサイトの運営にあたり、市では「市民レポーター」を募集しています。カメラマンやライターとして、一緒に米原市ふるさと納税を盛り上げたいという思いのある方は、是非、政策推進課までお問合せください。

この記事に関するお問合せ先

米原庁舎 政策推進部 政策推進課

電話:0749-52-6626
ファックス:0749-52-5195

メールフォームによるお問合せ