新型コロナウイルスワクチン接種券の再発行について

更新日:2022年11月08日

申請の流れ

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるためには、接種券が必要です。
接種券を紛失等してしまった場合、米原市に住民票がある人は、接種券再発行申請フォームで入力いただくか、下記申請書に記入し、窓口または郵送にて申請してください。
申請書は市役所各窓口でお受け取りいただけるほか、本サイトからダウンロードすることもできます。

接種券再発行申請フォームによる申請

パソコンやスマートフォンから、以下のページにアクセスして申請してください。

接種券再発行申請フォーム(QRコード)

申請書で申請する場合の必要書類

接種回数によって、提出書類が異なりますので間違いのないようご注意ください。

申請に必要な書類
対象者 提出書類
1・2回目接種の人
  1. 接種券発行申請書
3、4、5回目接種の人
  1. 接種券発行申請書
  2. 最後の接種済証、接種記録書、接種証明書いずれかの写し

(注)書類1の裏面を記入される場合は、書類2の提出は不要です。

市役所窓口

  • 新型コロナウイルスワクチン接種推進室(米原1016番地 本庁舎3階)
  • 山東支所 地域振興課(長岡1206番地)
  • 伊吹市民自治センター 地域振興課(春照490番地1)
  • 近江市民自治センター 地域振興課(顔戸488番地3)
  • 息郷行政サービスセンター(三吉581番地)
  • 醒井行政サービスセンター(醒井615番地9)
  • 柏原行政サービスセンター(柏原2221番地)
  • 吉槻行政サービスセンター(吉槻1356番地)

受付時間

  • 平日午前8時30分から午後5時15分まで(吉槻行政サービスセンターは午後4時30分まで)
  • 本庁舎および山東支所の毎週木曜日のみ午前8時30分から午後7時まで

郵送先

〒521-8501 滋賀県米原市米原1016番地
米原市くらし支援部新型コロナウイルスワクチン接種推進室 宛

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 くらし支援部 新型コロナウイルスワクチン接種推進室

電話:0749-53-5126
ファックス:0749-53-5138

メールフォームによるお問合せ