休日窓口業務

更新日:2020年03月24日

米原市では平日の執務時間(午前8時30分から午後5時15分まで)中にお越しいただけない方のために、休日窓口を次のとおり実施します。実施日によって庁舎が異なりますので、お間違えのないようご利用ください。

休日窓口業務実施日と実施庁舎

休日窓口業務実施日
実施日 実施庁舎
令和2年3月29日(日曜日) 近江庁舎
山東庁舎
令和2年4月5日(日曜日) 伊吹庁舎
米原庁舎

※時間はいずれも午前8時30分から正午までです。

取扱い業務

  • 転入、転出、転居届および世帯変更届(マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転出・転入届はできません)
  • 住民票・戸籍に関する証明書の発行(住民票の広域交付はできません)
  • マイナンバーカードの交付
  • 印鑑登録申請・印鑑登録証明書の発行
  • 税に関する証明書の発行(一部を除く)
  • 税金の納付

お願い

転入、転出、転居届及び世帯変更届、証明書の交付には、お越しいただいた方の本人確認をさせていただきます。運転免許証や健康保険証などをお持ちください。 また、代理人の場合は、委任状が必要となる場合があるので、事前に米原近江地域協働課(米原庁舎)までお問合せください。

この記事に関するお問合せ先

米原庁舎 地域振興部 米原近江地域協働課(米原市民自治センター 窓口)

電話:0749-52-6927
ファックス:0749-52-4539

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