山東幼稚園では在園児の預かり保育を実施しています

更新日:2020年08月18日

山東幼稚園では、就労されている保護者の方や、ご家庭のさまざまなご都合により一時的にお子さんを保育できない保護者の方の支援として、在園されているお子さんを教育時間終了後(平日の午後2時以降)や夏休み等の長期休業期間中に保育する「幼稚園型一時預かり事業」を実施しています。

実施内容

対象となる方

山東幼稚園に在園されているお子さん

利用料金・利用できる日数について

子育てのための施設等利用給付の認定を受けている場合

利用できる日数:1か月あたりの利用日数に制限はありません。

利用料金:無料

おやつ代:1日あたり 50円

(注)おやつを食べなかった場合はおやつ代は掛かりません。

子育てのための施設等利用給付の認定を受けていない場合

利用できる日数:原則、1か月あたりの利用日数は最大5日までとなります。

利用料金:1日あたり 450円

おやつ代:1日あたり 50円

(注)おやつを食べなかった場合はおやつ代は掛かりません。

 

子育てのための施設等利用給付の制度概要・申請方法については下記のリンク先を御覧ください。

実施時間について

【平日の教育時間終了後(祝日を除く月曜日から金曜日まで)】

午後2時から午後4時30分まで(1日)

【長期休業期間中(春休み、夏休み、冬休み)】

午前8時30分から午後4時30分まで(1日)

給食について

長期休業期間中に給食の提供はありませんので、お弁当を持参していただきます。

詳しくは、保育幼稚園課までお問合せください。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 くらし支援部 保育幼稚園課

電話:0749-53-5133
ファックス:0749-53-5128

メールフォームによるお問合せ