ふるさと納税を活用した新型コロナウイルス被害に関する支援について

更新日:2020年04月28日

市では新型コロナウイルスの影響を受ける市内事業者の皆さまへの御支援の一環として、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」における「新型コロナウイルス被害に関する支援」特設ページおよび本市ページ内特集記事への返礼品掲載を行います。

「新型コロナウイルス被害に関する支援」特設ページおよび特集記事の概要

新型コロナウイルスにより全国各地でさまざまな影響が出ている中、ふるさと納税ポータルサイト内にて給食、観光、外食関連などの深刻な影響を受ける地域の事業者の商品やサービスを掲載した特設ページを設けることや、自治体ページ内での事業者支援の特集を組むことを通じて、ふるさと納税(寄付)を募り、対象事業者への多角的な支援を目指すものです。

【注意事項】

  • 掲載に関し、サイト運営会社による審査があります。また、掲載期間はサイト運営会社の方針に準じます。
  • 本支援は寄付申込(注文)を担保するものではありません。

対象となる事業者

新型コロナウイルス感染拡大により深刻な影響を受ける事業者

(特設ページへの掲載には、米原市ふるさと納税返礼品として登録が必要です。登録がされていない商品の掲載を御希望の場合は、先に返礼品登録申込手続きをお願いします。)

申込方法

「ふるさと納税を活用した新型コロナウイルス被害に関する支援申請書」を下記まで御提出ください。

【提出先】

〒521-8501 滋賀県米原市下多良三丁目3番地

米原市役所 政策推進部 政策推進課 ふるさと納税担当まで

電話番号:0749-52-6626

ファックス番号:0749-52-5195

申請書を提出いただき、内容の確認がとれたものから順次掲載手続きを進めます。

掲載手続きには1週間程度かかりますので、予め御了承ください。

この記事に関するお問合せ先

米原庁舎 政策推進部 政策推進課

電話:0749-52-6626
ファックス:0749-52-5195

メールフォームによるお問合せ