認定こども園等設置運営事業者選定委員会委員の募集について

更新日:2022年07月28日

米原市認定こども園等設置運営事業者選定委員会について

保育需要の増加により喫緊の課題となっている米原小学校区内の受け皿整備のため、幼保連携型認定こども園または保育所を設置、運営する事業者を公募します。
応募のあった事業者の中から、最適な事業者を選定するため、「米原市認定こども園等設置運営事業者選定委員会」を設置します。この選定委員会に参画していただける委員を次のとおり募集します。

募集人数

2人以内

応募資格

米原市内に住所を有する方または市内に通勤・通学している方で、令和4年8月1日現在で18歳以上の方とします。ただし、次に掲げる方は、除きます。

  1. 国および地方公共団体の議員または常勤の公務員
  2. 米原市の他の審議会等の委員に2以上選任されている方

委員の任期

委嘱の日から事業者の選定が終了するまで
(注)会議は、原則1回です。

報酬

1回の会議ごとに5,000円

委員の選考方法

委員の選考については、書類選考とします。なお、選考結果については、応募者全員に通知します。

応募方法

応募用紙を直接持参・郵送・ファックス・メールのいずれかで提出してください。
募集期間は令和4年8月1日から令和4年8月31日までです。

その他

選任後に氏名を公表することがありますので、御承知おきください。また、取得した個人情報は「米原市認定こども園等設置運営事業者選定委員会」の業務に限り利用します。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 くらし支援部 こども未来局 保育幼稚園課

電話:0749-53-5133
ファックス:0749-53-5128

メールフォームによるお問合せ