令和4年度つくる未来展の出展募集

更新日:2022年05月26日

つくる未来展のアイコン

市民のまちづくりに対する関心度を高め、市民と行政の関わりを深めるきっかけとして、つくる未来展を開催します。
自らの市民活動をPRする場としても、是非、出展に御応募ください。

つくる未来展について

市民活動団体として既に活動している人、これから活動してみようと考えている人の活動内容を展示します。また、行政も取り組んでいる(取り組みたい)事業を展示します。
展示方法は、パネル展示とオンライン上の展示を予定しています。
令和3年度にもパネル展示を開催していますので、展示会の様子は令和3年度を御参考ください。【令和3年度の実施状況】

つくる未来展の出展申込方法

別添の申込書を記入し、市自治環境課まで提出してください。
応募方法は書面またはメールどちらでも可能ですが、できる限りメールでの提出をお願いします。

出展の対象者

米原市、長浜市、彦根市内で活動している市民活動団体、およびこれから活動してみようと考えているグループ、個人が対象者になります。
市民活動は、地域のさまざまな課題解決や地域コミュニティなどを推進するための自主的・自発的な活動をいいます。小さなボランティア活動や自治会活動の一部も対象になります。また、企業であっても、広く社会貢献活動に寄与する事業は対象とします。
なお、応募多数の場合は、委員会側で選考し展示を決定しますので御了承ください。

応募期限

令和4年6月30日(木曜日)まで

応募先

米原市自治環境課まで御提出ください。
書面での持参、郵送またはメールのいずれかとします。

令和4年度つくる未来展の予定について

開催日

令和4年8月11日(木曜日・祝日)から令和4年8月13日(土曜日)まで

開催場所

米原市役所本庁舎1階コンベンションホール(滋賀県米原市米原1016番地)

オンライン掲載

オンライン掲載は7月下旬頃から開始する予定です。
市公式ウェブサイトやFacebook、noteを予定しています。各ページができ次第お知らせします。

その他

長浜市地域および彦根市地域でも別時期に展示する予定です。詳細が決まり次第、お知らせします。

この記事に関するお問合せ先

本庁舎 市民部 自治環境課(地域振興)

電話:0749-53-5111
ファックス:0749-53-5138

メールフォームによるお問合せ