米原市子ども・子育て審議会の委員募集

更新日:2019年03月01日

審議会の概要

米原市では、国の新制度や市の子ども条例の基本理念を踏まえ、本市の次代をつくる「まいばらっ子」の育ちと子育てを社会全体で支援することを基本とし、子育ち・子育て支援施策を中心として少子化対策、定住促進、地域振興などまちづくりを進めるための推進計画として平成27年3月に米原市子ども・子育て支援事業計画を策定しています。
この計画を実行性のあるものとするため、進捗状況の点検および評価を実施するとともに平成32年(2020年)度からの第2期計画を策定するにあたり、広く市民の意見を反映するため、次のとおり米原市子ども・子育て審議会委員を公募します。

公募委員について

任期

委嘱の日から平成33年(2021年)3月31日まで

募集人数

2人

応募資格

平成31年4月1日現在において年齢が満20歳以上で、米原市に在住、在勤している方とします。ただし、米原市の他の審議会等の委員に2以上就いている場合は、委員となることができません。

応募期間

平成31年(2019年)3月1日(金曜日)から3月22日(金曜日)まで

応募方法

米原市子ども・子育て審議会委員公募申込書(別記様式)に必要事項を記入の上、子育て支援課または各庁舎地域協働課(山東庁舎を除く)に直接持参するか、郵便、ファクシミリまたはメールにて下記お問い合わせ先まで提出してください。
なお、委員に選任された方は、氏名および性別に関して公表します。
申込書に記載いただいた個人情報は、委員の選考のため利用し、その業務以外には使用しません。

公募申込書は次の場所に設置しています。

  • 米原庁舎、近江庁舎および伊吹庁舎の地域協働課
  • 子育て支援課(山東庁舎)

電子メールの応募について

市では、セキュリティの都合上、ウェブサイトにメールアドレスを掲載していません。電子メールで応募していただくときは、お手数ですが、ページ下欄の「お問い合わせフォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。
なお、件名に「子ども・子育て審議会公募委員応募」と記入してください。

公募要領と申込書

子ども・子育て審議会委員 公募要領(PDF:123.7KB)

子ども・子育て審議会委員 公募申込書(PDF:95KB)

子ども・子育て審議会委員 公募申込書(ワード:38.5KB)

この記事に関するお問合せ先

山東庁舎 こども未来部 子育て支援課

電話:0749-55-8104
ファックス:0749-55-4040

メールフォームによるお問合せ