ページの先頭です

平尾市長の活動スナップ(2017年7月11日から20日)

[2017年8月10日]

平成29年7月20日(木曜日)

第23期米原市農業委員会臨時総会 (伊吹庁舎)

午前11時から、第23期米原市農業委員会臨時総会が開催されましたので、出席し、挨拶をいたしました。より良い農地利用の最適化を目指して、3年間、活動・運営いただくことをお願い申し上げ、農業委員の皆さんの自己紹介後に、お一人ずつ任命書をお渡しさせていただきました。

平成29年7月18日(火曜日)

湖北地域消防組合7月臨時議会 (湖北広域行政事務センタークリスタルプラザ)

午前9時30分から、湖北地域消防組合7月臨時議会に、管理者として出席しました。

臨時市長会議 (滋賀県市町村職員研修センター) 

午後3時から、臨時市長会議に出席しました。説明事項として、県から「第79回国民体育大会における市町の協議会運営について」と「地方版図柄入りナンバープレートの導入について」の説明を受けました。また、協議事項として、各種団体役員の選出を行いました。

平成29年7月16日(日曜日)

伊吹山活性化事業「ユウスゲまつり」 (ジョイいぶき)

正午から、伊吹山活性化事業「ユウスゲまつり」に出席し、挨拶をいたしました。全国各地から、お越しいただきました皆さんに、歓迎の挨拶と伊吹山を簡単に紹介させていただきました。

平成29年7月14日(金曜日)

「和のあかり×百段階段2017」 (ホテル雅叙園東京)

午後3時20分から、「和のあかり×百段階段2017」 に、今年も切り絵作家の早川鉄兵さんが出展されています。切り絵の世界に放たれた動物たちの躍動感が伝わってきます。昨年の展示より、確実に進化を遂げています。また、会場全体の神秘のあかりの中、全国から集められた作品が、訪れる人々を魅了し、時を忘れさせていました。

青山学院大学寄付講座 (青山学院大学)

午後4時50分から、青山学院大学の寄付講座に出席しました。公共政策論の講座で、「市長になってみよう」をテーマに、5チームに分かれた学生から、それぞれプレゼンを受け、講評させていただきました。若者の柔軟な発想を拝聴し、自治体経営に関するたくさんのヒントをいただきました。

平成29年7月12日(水曜日)

近畿電源地域協議会 (シェラトン都ホテル大阪)

午後1時30分から、近畿電源地域連絡協議会総会および研修会が開催されましたので、出席しました。総会では、今年度の会長として選出いただきましたので、会長就任にあたっての挨拶をさせていただきました。電源地域のまちづくりの活性化につながるよう、1年間務めさせていただきますと述べました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、下欄の「お問合せフォーム」から直接担当部署に投稿してください。(こちらではお受けできません)。

お問合せ

滋賀県米原市役所米原庁舎政策推進部広報秘書課(秘書)

電話: 0749-52-6625 ファックス: 0749-52-5195

お問合せフォーム